ウルトラボーン

ウルトラマンの怪獣が骨だけになった食玩「ウルトラボーン」
むかしから怪獣の足型や解剖図なんてあったけど、とうとう骨まで出てきたか。
これはこれで面白い。バルタン星人のハサミにも骨ってあったんだ、とかw 続きをよむ »

ウルトラマン列伝

2011年7月6日より新番組「ウルトラマン列伝」がスタート!
ウルトラマンシリーズ45年間の歴代作品から、名作・人気エピソードを再編集放送する。

名作のピックアップ放送のほかにも、歴代ウルトラヒーロー、人気怪獣が登場するスペシャル総集編など、毎週、多彩な切り口でシリーズ放送します。
ウルトラマン列伝
ウルトラマン列伝
手前のほうのウルトラマンはほとんど知らなくて、知ってるのは後ろのほうばかり。 続きをよむ »

総天然色ウルトラQ

「総天然色ウルトラQ」Blu-ray&DVDが発売される8月26日に先駆け、WOWOWでは「ウルトラQハイビジョンリマスター版(モノクロ)」を一挙放送。
ウルトラQ
その中でカラーライズ版を1話だけ特別放送します。 続きをよむ »

ウルトラマン ファイティングエボリューション0

ウルトラマン ファイティング エボリューション ゼロ

突然、どうしてもウルトラマンの格闘ゲームがやりたくなって買っちゃった(PSP版)。なぜだか自分でもわからないけどw

もともと格闘ゲームって苦手で、やってみたら難しい。思ったように技が出ないし、バルタン星人から全然進まなくなって、ゲームの設定を「イージー」にしちゃったよ。

「帰ってきたウルトラマン」の名前は、ウルトラマンジャックになってたのね。僕が子供の頃は新マンとか書いてあった。

東京セブン
Tokyo-7