エヴァQ 観た

まだまだエヴァ人気って衰えないね。平日昼間の劇場が満席だったよ。

序、破はまだTVシリーズとシンクロする部分もあったけど、Qからは完全新作。っていうか別物?金曜ロードショーでオープニング6分くらいの映像を流したけど、あんなもんじゃない。「ふしぎの海のナディア」かと思ったw

この先ネタバレ。自分の感想とか疑問とか書き出してみただけなので、文章になってない。 続きをよむ »

エヴァンゲリオン13巻

劇場公開の待ち遠しい「新世紀エヴァンゲリオン」
その前に前回の12巻から2年半振りとなる単行本13巻(限定版)が発売されますね。

限定版には以下の特典付き
・限定カバー
・描き下ろしポストカード6枚
・各話の扉を抜粋した画集
・カラーイラストを使用した3Dカード 続きをよむ »

EVANGELION STORE – OPEN

エヴァグッズを扱う公式ストア「EVANGELION STORE TOKYO-01」が原宿に誕生する。

使徒ロールケーキ 発売開始

エヴァンゲリオン ケーキ第2弾「使徒ロールケーキ」
本日16時よりプレミアムバンダイ限定にて販売。

プレミアム バンダイ

昨年好評だったネルフ本部型のケーキ「EVANGELION Cake(ネルフ本部型ケーキ)」に続き、今回は使徒型の「EVANGELION Cake(使徒ロールケーキ)」です。
今回の「EVANGELION Cake」は、生クリームでできた””使徒””が、チョコクリームとココアスポンジでくるまれたロールケーキで、切っても切っても””使徒””が現れますw

第1弾では「綾波レイ特製フィギュア」と「ロンギヌスの槍型ステンレス製フォーク」が付いていましたが、第2弾では「式波・アスカ特製フィギュア」と「金属製のプログレッシブナイフ」が付きます。

EVANGELION Cake(使徒ロールケーキ)
2011年7月6日16時 発売

「ヱヴァンゲリヲン:破」ブルーレイ&DVD

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のブルーレイ&DVDが5月26日に発売!

新劇場版:破は新キャラの真希波・マリ・イラストリアスとエヴァンゲリオン仮設5号機が登場するなど、これまで放送、公開されたTVシリーズや劇場版とは違った展開。エヴァンゲリオンといえばちょっとしたカットに物語の秘密や背景が隠れているから、これまでTVも劇場版も何度も観たけど、この「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」もブルーレイで何度も観直したい。 続きをよむ »

エヴァンゲリオン最新12巻は4月発売

コミック版の新世紀エヴァンゲリオン12巻が2010年4月に発売だって。
11巻(2007年6月発売)から約2年10カ月ぶり!

TV、劇場とそれぞれ終わり方が違うけど、コミック版の最終はどうなるんだろう。

エヴァ ピンキーきたー!

予約していたエヴァのピンキーが届いた!

IMGP1720.jpg

前は買えなくて悔しかったけど、やっぱり再販してくれて嬉しい。
それまでが長かったけど。

新世紀エヴァンゲリオン 11巻

忘れた頃に発売されていたエヴァの11巻

放送が終わっているのに、コミックで10年以上も引っ張られるとは思わなかったよ。連載って終わってるのかな?もう全然わからん。次の12巻で終わるのかな?とりあえず発売は来年?

でもTVや映画では解りにくかったところが、コミックだと少し解りやすい気がする。

新劇場版エヴァンゲリヲン、見ようかどうしようか迷い中

東京セブン
Tokyo-7